5歳になりました

5歳になりました_d0017518_3342795.jpg

最近、パパと秘密の特訓をしていた(1回だけ)こたぽん。
お誕生日のご要望は『スキーにいくこと!!』
じゃあってことで、休みをとれたママも一緒にKIROROまで3人でスキーに行ってきました。


5歳になりました_d0017518_337023.jpg
命知らずな家族3人。
最初からゴンドラに乗り、頂上あたりまで行っちゃいました。
うん。晴れてるし初心者コースをずっと滑ってくれば良いんじゃない?
なぁーんて、雪山をなめてはいけません!!

5歳になりました_d0017518_341285.jpg
着いた途端に後悔したけど、もう引き返せない。
なんと晴れていたはずの山の頂上付近は吹雪いていて、数メートル先も見えない状態!
緩やかな森林コースは新雪が積もっていて先に進めない!
かと思ったら、突然に急すぎる斜面。
パパとママは死にそうになりながら、こたぽんをはさんで滑り降りたのでした。

途中で手袋が何度も脱げて『まだ、ゴールはみえないの?』と凍える声で聞いてくるこたぽんに
もうすぐだから!と励ましながら2時間近くかけてゴール。
一体、何をしに来たのだろう。。。と思いながらも頑張った自分たちを互いに称え合ったのでした。

その後は温泉で温まり、爆睡したこたぽん。
まぁ、忘れられない思い出になったね。
ママも未だに腕が筋肉痛で忘れたくても忘れられません。

5歳になりました_d0017518_3555956.jpg夜はケーキを用意してくれたというママの実家に行って、大好きなチョコレートケーキをいただきました。が、プレートを読みながらこたぽんが『こう?たろう??』って言ってる。
まだひらがなを読めないのよねーなんて思っていたら
合ってました。
おばあちゃん!孫の名前を間違えないでー!!

あとは、パパ方の祖父母から『百人合体』の怪獣をもらい(ウルトラマンつながりです)
パパ・ママからは幼稚園バックの新しいのを買ってあげました。
今のものは保育園時代から使っていたバックだったので、あと1年しか使わないけど仕方ないかなって思って。

そうなんです。あと、1年で小学校準備かと思うと早いです。
最近、異常なほどにママ大好きなこたぽんを沢山独り占めしておかなくっちゃ。
いつ、違う女の子に行っちゃうかわからないもんね。(さすがにまだかしら)
5歳になりました_d0017518_4818100.jpg

by goto_mm | 2010-02-09 04:17