沖縄旅行 その2

沖縄3日目。
雨の予報だったので、前からこたぽんがやりたがっていた
ジンベイザメの絵付けに行きました。
沖縄旅行 その2_d0017518_022751.jpgどうせだったらママもやろうかなぁと思ってシーサーの絵付けに挑戦。
人食い鮫のようにジンベイザメを真っ赤に塗ってるこたぽんを完全放置して、自分の作業に没頭する私038.gif
ごめんなさい。

沖縄旅行 その2_d0017518_0281626.jpgそれでもパパの協力を得て、こたぽん。なかなかの芸術作品を作っていました。

最近、塗り絵をしていてもかなりの多色使いで精神を病んでいないことをちょっと願ったりしてますが。


沖縄旅行 その2_d0017518_0342141.jpgこたぽんの完成から30分ほど(?)遅れてママのシーサー2体も完成★★気がつけば、ものすごい晴天だったのにココで何時間寄り道したのでしょう015.gif

でもとっておきの思い出をもって帰ることが出来ました。

その後は首里城へ。
しかしながら何かのイベントで通常よりも早く入館禁止に!!
沖縄旅行 その2_d0017518_0402626.jpg悔しいから4日目もしつこく首里城に行き、ちゃんと見てきました。
あまり期待していなかったのだけれど(前評判が悪くて)
かなり感動。っていうか感心しました。
意外にこたぽんにも興味深かったらしくて
真剣に模型なんかも見ていたのが不思議でした。
沖縄旅行 その2_d0017518_0431220.jpg出口あたりで放送している 首里城再建過程の映像・・・なんかも真剣にみていて、ちょっと謎だったのだけれど、聞いてみたら・・・
『こたろうは良いのだけど、パパが色々つくるおしごとだから、パパにみてほしいとおもって』
だって。
ちょっと違うけど。
パパおもいなこたぽんなのでした。

お天気がもう少し良ければ他にも行きたいところ、やりたいこと。沢山あったのだけれど、それは次のお楽しみってことで。
いつもは旅行に行くと次はどこにいこうかなって思っちゃうけど、今回ばかりは次も沖縄。次もブセナでいいかなーなぁんて考えちゃうママでした053.gif

今回の旅行では小学校の頃に仲の良かった友人がスチュワーデスさんになっていて声をかけてくれたっていうとびきりのサプライズで始まったのですが(岡本さん。ご存知の方、懐かしいでしょ)
本当にとびきりの気分転換が出来た気持ちの良い旅でした。
実は、20日から30日まで大阪研修という恐ろしい現実が待っているのですが
沖縄の風を思い出しながら頑張ります!!寂しいけど頑張るからねー。こたぽん。
沖縄旅行 その2_d0017518_1192368.jpg

お気に入りのヘビとこたぽん+疲れてるママ
これが現実!?

by goto_mm | 2009-10-14 05:49